わたしの中に広がる世界。

レポート締切に終われてますが、
今の内にしたためておこうと思って。




(憧れの、菜の花との多重露光)



いつも道を踏み外しそうになったとき
目の前が真っ暗になってしまったとき
必ず正しい道に戻してくれる人がいます。

そしてわたしのまわりには、たくさんの神様がいるのです。


だから、また明日もがんばって生きようと思うのです。
君たちと一緒に、心の底から笑い合いたいのです。



****

わたしは小学生のとき、6学年下の女の子に
「なっちゃんはせんせいにむいてるよ!」
と言われました。

その頃のわたしは、
フィギュアスケートの選手やピアニストに憧れていました。


20歳を過ぎたら、始めて会う人にはよく
「看護士さんですか?」
と言われました。

その頃のわたしは、
音楽を捨てて、何をやりたいのか全くわかっていませんでした。


一人暮らしを始めた頃からは、
「美容師さんですか?」
とよく訪ねられるようになりました。



大学院に行こうと思ってました。
臨床心理士になりたいのです。


去年の年末に公務員になろうと思うという旨を数人に話したところ、
全員に「柄じゃない(笑)」と言われました。


今日、「養護学校の先生になろうかな」と言ったところ
「向いてると思いますよ」との思わぬ返事を頂き、ビックリしました(笑)



学校卒業できたら、保育士の資格を取ろうかなと思っていたのですが、
何かを勉強してないと落ち着かないようになってしまったのかもしれません…



やりたいことが、たくさんあります。
全部は出来ないかもしれないけど、
それまで突っ走ってみようかな、と。

休むのはあと40年ぐらい先でもいいかな(笑)
スポンサーサイト

パルス。

枝が旋律を奏でているようにも見えなくもないです。



000008_convert_20120922223947.jpg



誰かを許すことについて、ずっと考えています。
それはつまり、許したいってことなのです。

許すことで何か不都合があるのですか?
過去は幻想はくれても幸せなどくれないです。

許せる自分を許したい。
誰かを責めながら、きっと自分を責めているから。


自ら翼をもぎ取って地を這っているような、

わたしのパルスが呼んでいる。
躍動している。
羽ばたきたいと。


世界は割れ響く耳鳴りのようだ。

草間彌生展に行ったときに撮った3枚の内の2枚。
1枚は完全なるボツでした…


000001_convert_20120901235445.jpg


最近現像出した写真には、結構ビルと花を多重したものが多いです。
ビルと雲はそろそろ卒業ですかね…


000003_convert_20120901235504.jpg


よく見ると、ドットの中にたくさんの小さな世界が見えます。
撮ったときは、そこまで見てなかったんですが。






早起きした日はついてないとゆうジンクスは、
わたしだけでしょうか。

やたら謝っている夢を見ました。

悲しいことがあっても、世界は同じ朝を始めるのです。



ああ、こんなときこそeastern youthを聴こう。

Good-bye, me by yesterday.

英文が合ってるかは相変わらずわかりませんが…



本日5/3は万博記念公園にて友人とファンキーマーケットに出店致します。
私はポストカードのみの出品ですが…

なんだか用意とか全て任せっきりで申し訳ない…



本日の予定が決まってない方はぜひお越しくださいませ♪




000003_convert_20120503032737.jpg


詳細はこちら↓
http://funky802.com/funkymarket/


今日は安息日。

こちちらではお久しぶりです。
最近どうも胃腸を悪くしたみたいで、死にかけな私です。
十二指腸潰瘍かストレス性の胃炎かの間で揺れております…

昨日改めて行ってきたお医者さんでは、ついに抗不安薬、睡眠剤など処方されてきて
珍しく悪夢も見ずにぐっすりでした。





■切り取られた15分

000012_convert_20120322195430.jpg

観覧車を格好良く撮る方法を教えて頂きたい…!



■楽園は近く

000009_convert_20120322195530.jpg



あと、お知らせなのですが、
5/3(木・祝)に万博記念公園にて
FM802主催のファンキーマーケットに友人と出展いたします!
前回とほぼ同じポストカードを出品予定ですが、
興味がある方はぜひお越しくださいませ★




おまけ♪

shot_1335406183753_convert_20120426120255.jpg

本日、待ちに待った私の初写真集が届きました^^

占いなぞ、してもらいました。

■爆発する、希望

000006_convert_20120312233503.jpg

光に向かって進む、キリン2頭。



+++++++++

土日2日間フリマ王国にてポストカード販売と占いをやらせて頂きました♪
朝一で職場にて「占い師してきましたよ!」と報告すると
「インチキ占い師!通報しますよ!」と罵られた私です(笑)

やっぱりカメラ持ってる方が興味を持ってくださるそうで、
ここぞとばかりにトイカメラのダメ素晴らしさを伝えてきました!




さて、私自身も他の方に占って頂いた訳ですが、
メモ程度にここに記しておきます。
ちなみに占ってもらった内容は、
恋愛的なこれからの出逢いと仕事運です(笑)





まず一つ目は、
生年月日と生まれた時間で今後の運勢を見て頂きました。



いきなり最初にデコ見せてって言われて恐る恐る見せると
「うん!大丈夫!」って…何が(笑)


そして一言目が「イラチでしょ?」笑笑〃
今年は特にイライラする年らしいですよ。


恋愛は…一昨年に出会った人が運命の人で、
今後はもうムリぽwwwwらしいです…

一応今年の7月8月に出会いがあるらしいんですが、
ろくでもない人なのでやめとけって(笑)
あとは10月11月にも出会いがあるので、
もし30歳までに結婚したいなら、この人にして
来年の6月に結婚しろって…無茶な(笑)
その次は32歳までないんだってさ!
てゆうか今年は友達とつるむだけにしときなさいってさ…!

仕事はとゆうと、芸術方面は全く向いてなくて
むしろ人に教える方が向いてるって。

ただこの占い師さん、占いとゆうか人生アドバイス的なもので、
仕事面に関してはほとんど彼の好きか嫌いかでした(笑)
芸術方面はどうも好ましい印象を持ってない感じ><

ちなみに私は仕事をバリバリこなすタイプらしいので
(結婚しても働きたいでしょ?とか言われました(笑)
一生仕事だけでいいんぢゃない?って感じで終わっていきました(笑)
まあ…その通りですけど…ね………!



で、煮え切らなかった私は
タロットと手相を見ている人の良さそうなおじさまのブースへ♪
出会いを知りたい!と言うと、タロットより手相の方が良いと言われたので
手相を見てもらってきました。

指を組んで、親指が下になった方が未来を、
上になった方を過去と見るそうです。
両手を見てもらいながら占ってもらいました。


で、一言目「夢はしっかり持ってるんですが、実行力がないですね」
…この一言でノックダウンですよ(笑)

なんでバレたかとゆうと、運命線がないからだそうです(掌の真ん中に通ってる線ね!)
ただ夢を持ってるとゆう線はしっかり出てるそうで、
あとは実行力!と8分間の間に何回か念を押されました…
生まれてこの方、運命線がないのはおかしいと思ってたんですよ…ッ

で、恋愛は「やる気ないでしょ?」とキッパリ!
…またしても何でバレた(笑)
どうも結婚線が急激に下がってるかららしい。
恋愛相談してる人にこんなこと自信満々に言い切るなんて…この人神様!と思った(笑)

仕事に関しては、薬指の線が芸術関係を表してるらしいので、
そこにたくさん線が入っており、
今やろうとしてることなので手相に出てるんですよ、と言われました。

あとは身仏眼?が親指に出来かけてるから、
芸術関係に向いてますよ、って。

それから人気線がくっきり出ているので、
人に物事を教える仕事も向いてるそうです。


対人関係はとゆうと…
生命線に多数の横線が入っているので、
人に気を遣い過ぎだとか。
そうなのかな?かな?笑

それから感情線が下に延びて知能線にくっついているので、
実らない恋ばかり追いかけてはいませんか?って(笑)
ちなみに知能線の先がしっかり上を向いているので、
夢をちゃんと持っているとゆうことでした。


最後にハンドクリームをしっかり塗ってください!と(笑)
手の血行悪過ぎって言われた(笑)
血行が悪いと運も良くならないんやって。

そして結婚は30歳過ぎまでないってさ…




てな感じで、急激に男っけがなくなった私でした(笑)

明日もインテ♪

今日なんとか、ポストカードと占いをさせて頂きました★
いやあ、思ってたより立ち寄ってくれる方が多くて感動!


明日も引き続きインテックス大阪にて10時から
ポストカード販売とタロット&夢占いをします!
明日は妹とその友人も服を売るそうなので、
興味のある方ぜひぜひお越しくださいー♪




■浸食するブルー

000003_convert_20120310201613.jpg

フェンス写真続きますが…


では、また昨日から寝てなくて頭の中がこんがらがっちなので
今日はおやすみなさい。
みなさん、良い週末を!良い悪夢をー!

★お知らせ★

どうも、こんばんは。
フェンスフェチの私です。


明日、3/10(土)3/11(日)とインテックス大阪にて、
ポストカードの販売とタロット&夢占いを行います!
興味がある方、私に会いたい方、ぜひお越し下さいまっせ★

詳細は「フリマ王国」でググってみてね♪←










■自由の牢獄

000004_convert_20120309222639.jpg

なんだか、よく分からないことになってます。

「自由の牢獄」はミヒャエル・エンデより。
私の好きな、短編集なり。

デイ・ドリーム捜索隊。

■白日夢

000001_convert_20120306230444.jpg




マンションのネットが止まっていますので(笑)
本日は実家から。


2月末は1年半ぶりに千葉の大学のスクーリングに行ってまいりました。
とても厳しい先生だと有名なので、
受かってるか心配すぎる…!
合格率の低いレポートを一発合格してたので、
先生もたぶん後がないわたしに気を利かせてくれてるんだと思いますが…



そして初めてロモグラフィジャパンさんに行ってきました!
2011年のわたしのベスト写真が展示されていたので♪
最終日に行ったのですが、なんとわたしのキャプションが間違っていた…
すぐに直してもらったけど、この数週間が(笑)



■日常の中の非日常的な

000001_convert_20120306230411.jpg


Diana初撮り写真。
巻き上げ方が分らなくて、どえらい多重露光になってます。



■出発地点

000004_convert_20120306230318.jpg


いつもの通勤路の、いつもの風景をDiana姫で。
雲が霧のようにも見えなくもない。




あとは、職場の後輩さんが麒麟の田村さんのお兄さんと友達だということで
お兄さんが千葉に出しているたこ焼き屋さんを教えてもらい、行ってきました!

ただ、店の名前を聞くのを忘れてたのですが、
ググったらふつうにヒットして助かった(笑)

常連さんがたくさんいて、みなさん気さくで、すごく楽しいお店でした。
味も大阪のたこ焼きよりもおいしかったし♪




■昼下がりの散歩道

000010_convert_20120306230344.jpg

にわかピンホールしてみました。





今回の関東遠征は、色んな出会いがあり、
今までで一番の思い出になりました。
まあ、メインは大学のスクーリングだったんですけど(笑)


また、その話は現像上がってきたら
ぼちぼちといきますか。





■枯れ木に花を咲かせましょう

000003_convert_20120306230255.jpg

昨日のことを色々後悔しています(笑)

後悔しない生活を!って言ったばかりなのにね!
久しぶりに半日も寝たので、正気に戻りました。




■帰路

000005_convert_20120120124320.jpg

真っ昼間に撮った写真なのに、レッドスケール効果で素晴らしい夕方になっていますね!


年末に中学時代の同級生、りっつんと久しぶりの再会をしました。
わたしの希望で流れ橋を見に行ったのですが、秋の台風で見事に流されていて残骸のみになってた…
流されること前提で作られている橋なので、まあ仕方ないのですが。


000004_convert_20120119213940.jpg

***

最近衝撃的な夢をあまり見なくなりました。
悪夢バスターだったのに!
かわりにやたら長い夢を見るようになりました。

昨日は以前見た夢のリメイクを(こんなことってあるんですね)
カレー屋の宣伝をして客を集める夢なのですが、echoberryが近いからですかね。
今回はカラスの背中に乗って飛んでいました。

今日は豪華なホテルや温泉に入る夢。
こんだけ休み貰ってるのに、どうやら疲れてるみたいですね。
温泉の中で写真を撮ろうとしているんですが、シャッタースピードが遅過ぎて上手く写らない。
おまけに雪が降っている。
何か上手くいかないことがある暗示ですか。
雪の夢は比較的よく見る夢なのですが、そんなに過去を消し去りたいんでしょうかね。
あと死ぬ夢もよく見るし。
そして温泉の中ではモト冬樹が毛根チェックをされてました(笑)


一人暮らしを始めた頃には頻繁に、火山や地震の予兆を一人だけ先に知ってみんなに教えて回るけれど
結局自分一人だけ生き残ってしまうとゆう夢を見ていました。
ノブに言わせると「一人になるのが嫌なんやね」ってことでしたが…
確かにあの頃は17時出勤でシフトは自分一人だけ。
1週間の内ノブに会うのは1日だけと決めていたから、あとの6日は誰とも会話のない日々で
寂しかったのかもしれんね。

今は職場に行くと楽しいみんながいて、唯華ともたまに会うし、幽霊も怖くなくなったし(笑)
幸せです。恋愛さえしなければ、幸せなんです!

あと、いつか、愛に飢えている唯華のために
「元カレ名言集」なるものを作りたいと思っています。





短く済ませようと思ったらまた長くなってしまった…!
さて、今日もがんばりますか。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。