夢占い、受け付けます。

000111600009_convert_20111208014525.jpg

最近同じような写真ローテーションしてますが、
まだまだ続きます。

からほり散歩シリーズ
大台ケ原シリーズ
クロスプロセスシリーズ

まあ、次のネガを現像するお金もないですが…

****

先日、夢の話をしましたがもう一つ。


不思議なことに、他の人は起きてるときの世界と全く同じ姿で夢に出てくるのに
えもん氏だけ毎回コロコロ外見が変わるんです。
しかし毎回、超美男子なんです。
イケメン故にすごくモテます。

彼の基本イメージは幻水のグレミオなんですが、
たぶんこれは彼が初めて夢に出てきた頃に幻水やってて
「グレミオがーグレミオがー」って言ってるのを聞いてたからだと思います。

イケメン説については
もっとイケメンで痩せてる彼氏がいいと深層心理で思ってるか(笑)
彼の前世が絶世の美男子か、ですね。


ちなみに性格はもうとろけるぐらい優しくよく気がつく人です。
やっぱり願望なのかな…

嘘です。

彼とわたしは、同時に夢を見る。

晴明神社に行く前の日とその前の日と、
珍しい人が夢に出て来ました。


一回目は泣きそうな顔したその人とスキー場のゲレンデですれ違った。
あの人はぼろぼろの服を纏ってた。
「幸せで良かった」と言いたそうな顔をして消えていった。


二回目は、わたし道明寺と付き合ってて(笑)
そしたら何も知らないその人と出会って、
あの人は昔のこと全部忘れてるみたいで「絶対俺の方が幸せにするから、付き合おう」と言う。
だけどわたしは頑に「付き合ったら絶対後悔するからムリ」と断る。




で、9日の話。

晴明神社の後、嵐山に行きました。
ちょうど竹林のあのライトアップが始まった日なので
ついでに、と。

トロッコを見て気づいた。
ああ…嵐山だったっけね。トロッコ。
一生行くもんかと思ってた場所ぢゃないか。

夢でひたすら謝られてた気もするけど、たぶん本人に悪気ない。



ちなみに彼と付き合ってるときは毎日毎日毎日
彼が浮気してたり彼がハーレムでウハウハしてたり
それを見て泣いてるわたしに逆ギレする彼の夢ばかり見てました。

てゆうのを電話で言う度に「俺って怖い?」って言ってたけど。





一度彼の家に泊まったとき、
「だから(彼に文句)言わんかったら良かったやん!」
って泣き叫びながら起きたときは自分にビビった笑
彼もたぶんビビってた笑笑

そんな泣いたり怒ったりするようなことは何もなくて
本当に彼はやさしくて幸せだったんだけどな。
こそこそ女子たちと連絡とってた以外はな!


000111600028_convert_20111213014759.jpg

火を纏う翼の先へ。
※写真は嵐山となんら関係のない兵庫県のとある空港の近くです。





余談ですが、彼とわたしが初デートする2・3日前、
連続で彼が夢に出て来たんですよね。

するとその初デート中に(付き合う前だけども)彼が突然
「最近なっちゃん2回ぐらい夢に出てきて、変な料理作ってた」
って…

某友人によると『二人とも意識しすぎ!』らしいですが
彼の家での強烈なデジャヴもあるし、まあ
何かある縁なのかなあ、と痛いこと言ってみたり。
もう会えないけどね。

最近会った友人に「今でも気になる?」って聞かれて
「まさかー!」と答えたあの瞬間、
この恋は終わったんだと思う。



以上、ここまでの登場人物や出来事は全てフィクションです。

睡眠時間って人生の中で一番時間ムダにしてると思ってるけど、寝てるときって幸せですよね。

結局一睡もせず朝陽さんこんにちわ。
てゆうかめちゃ曇ってますやん!
毎回見事に、休みの日は晴れないです。




しばらく似たような写真が続くと思います。

000111440013_convert_20111209073447.jpg


大台ケ原もあの大雨で被害があったのでしょうか…
奈良県南部のあの美しかった川は、元の色に戻るのでしょうか…


000111440021_convert_20111209073517.jpg


うおー!今日こそ明るいうちに出かけるぞっ。

唐突に海に行きたくなって。

8月か9月の台風の日に。




■霧の海峡

000111600033_convert_20111209010350.jpg


雨、どしゃぶりでした。
風で傘がひっくり返って骨ごとバキバキに折れて大変でした。




■鉄骨トンネル

000111600032_convert_20111209010322.jpg


もちろん一人で展望台行ってきましたよ!


トイラボデビューしました。

わたしが最近入り浸っているカメラトークさんの現像所に
ついにオーダーしちまいました!


もう1日何度も何度もアクセスしまくって
ネガが家に届く前にネットから画像をダウンロードしてまいりました。





■初トイラボ×大台ケ原の天国への階段


000111440014_convert_20111208014702.jpg








■初トイラボ×初クロスプロセス×白き翼の甲殻隊


000111600030_convert_20111208014619.jpg

ベルビアなので、クロスしたら真っ赤っかになりました。

イチョウの季節。

金木犀もそろそろ香ってきたとろ。
うちのベランダの前の銀杏たちも、徐々に色づいてきました。

2nenmae-no-ichou_convert_20111007163154.jpg

2年前の銀杏。
たぶんBLACK DEVIL&SLIM買ってすぐの頃。




taoreru-chari_convert_20111007162904.jpg

1年前の銀杏。
ヤマダと別れた後ぐらい。
vivicamに飽きてきた頃。
フィルムで本当に撮れてるのか不安だったので、適当に撮ってた←
上とこの写真2つは、たぶんフィルムの期限切れてたのですごい色が出ました笑〃




gradeition_convert_20111007162624.jpg

去年の忘れもしない12月1日。

結構昔は縦写真ばっかりだった。
先日LC-Aの会に言った時「縦写真がほとんどない」って指摘されたのは
ある人が“もう縦写真撮らない”って言ったのがきっかけだったんだけど。
そして私はWIDE&SLIMの縦写真がどうも気に入らない笑〃

あともうひとつ「遠くから全体を撮ってるのが多い」って指摘されたんやけど、
たぶんこれは距離調節できないカメラばっか使ってたせいでしょう笑〃



FH000024_convert_20111007164034.jpg

去年は12月でもまだ紅葉真っ最中でしたね。




うちは禁煙なのでヤニはベランダで吸ってるのですが、
おかげで上の2枚の景色が一人暮らし生活の中での原風景になっているようです。
今日ふと、ああ懐かしいな、と。
またこの季節が来るんだな、と。


一人暮らし始めて初めて付き合った彼が初めて家に来たのもこの季節。
ベランダでヤニ吸ってるときに「黄色くなったら綺麗やなあ」と呟いてたのが遥か昔のようです。



何もすることがなくてだらだらと寝っ転がってる日も、
落ち込んで全く外に出られない日も、
今日も一日頑張ろうと窓の外を見るといつもこいつがいた。
まだ、がんばれる。




あと、何年ここにいるんだろうな…




いつも後ろばかり美しく見えて嫌になります。
そうして大切なものを失って、過去になった瞬間重大さに気づく。

ある人が「自分のことは占えないの?」と聞いてきたけど
占ったら君とは付き合うなと笑
付き合えば傷つくと出てきたんですが笑笑

そして最近は前世療法にハマってます。
今度千葉に行ったとき予言カフェにも行ってみたいと思ってる。







FH000025_convert_20111007170200.jpg

そろそろ出かけます。暗くなる前に。

青の世界。

すごくいいお天気で雲もきれいだったはずなんですが、
空が全く真っ白ですね!


000008_convert_20110917200027.jpg
ULTRA WIDE&SLIM×soraris




今日は起きたらギリギリの時間でした。
焦って用意するも、右目のめばちこが昨日の2倍に膨れてるし、
右耳の謎の腫れ物は相変わらず痛いしで、お休み頂いて病院行ってきました。

両方同時に腫れるのはおかしいとのことで、
熱を計ったら、なんと微熱。


一応様子見で化膿止めと目薬、塗り薬をもらって帰りました。
そして相変わらず腹はゆるゆる。
心身ともに元気になって、
なんの心配事もなく過ごしたいものです。

太陽に恋をして。

一日24時間じゃ足りないって言うけど、
一日が24時間以上あったらあっただけぼーっとする時間が増えるだけだろうから
別に24時間のままでいいんではないかと思っています。



夏の始め頃は暑さのために
毎朝5時半頃必ず目が覚めていました。

なんとも優雅なモーニングタイムを送ってたんですけどね!
40分早く出勤したり、朝散歩に出かけたり。

000036_convert_20110914023936.jpg



キョウチクトウが刈り取られる前の通勤路。

実はこの道を使い出したのは引っ越ししてから2年経ってからの
去年からなんです。
人通り少ないし、夜は何か出そうで怖いから。

今ではお気に入りの道。


写真右手の線路の向こう側にラブホがあるんやけど、
そのラブホ、夜は良い感じにライトアップされるので
密かに“浪速のホーンテッドマンション”と呼んでます。


000037_convert_20110914023957.jpg


今までこの線路を撮った中で、一番良いかもしれない。
直線を撮るのが、どうも好きになってしまったようだ。


000038_convert_20110914024026.jpg


果たして人を撮ったのか、
影を撮ったのか。



朝が恋しくなるような人生を送りたいですね。

ULTRA WIDE&SLIM×AGFA vista100

全貌。

で、でーん

000026_convert_20110914024101.jpg



機械類、蔦、パイプ、レンガ。
無条件にそそられるもの。



ULTRA WIDE&SLIM×AGFA Vista100

想い出と約束を捨てに。

わかっていた結果を知らないふりして
無邪気に振る舞っていた

予想通りの問いかけに
予想通りの答えを返して



そして予定通り僕らは同じ時間を共有し
どちらからともなく耐え切れなくなり
予定通りさよならした

何の変哲もない出来事
だけどこれ以上生きていられないと思うほど辛かった

誰かのために空けた空席は
一人分でも随分大きいようだ

000010_convert_20110913234343.jpg
ULTRA WIDE&SLIM×soraris100
in天保山 シースルー観覧車
